生活費が足りないことと、甥のこと。

Posted by goodman on 10月 22nd, 2014 — Posted in 未分類

私が夫と喧嘩をするのはいろいろな時がありますが、一番多いのはお金のことです。

主人のお給料に不満があるわけではないのですが、私は子育てをしながらパートもしており、家事もしないといけないのでこれ以上働きにでることができません。

毎月毎月赤字にならないように節約をして生活をしています。貯金なんてもってのほかできていません。急な出費があるときは金融機関でお金を借りたことも幾度となくあります。

参考→専業主婦でも借り入れできるキャッシング会社。旦那には内緒!

もう少し主人の給料があればとか、主人の趣味に費やすお金を抑えることができたらとかを考えていると、ドンドンと溜まっていたものが爆発してしまうんですよね。。。

もう一つは夫の姉の子のことが原因です。
それは6年ほど前の、長男が一歳頃に始まりました。

当時夫の姉の子である甥は、8歳で年齢から考えても私の1歳の息子と遊ぶなんて考えられなかったのですが、
甥は赤ちゃんが好きだから一緒に遊びたいと夫にせがみ、仕事が平日休みの夫に夏休みや冬休みに頻繁に電話をするようになったのです。

私としては、夫が休みの日は家族3人で過ごしたい気持ちがあったのに、ことあるごとに甥によってそれがぶち壊されて、
甥も一緒に連れて行く羽目になったりして、散々嫌な思いをしました。
夏休みや冬休みにせいぜい1~2回位遊ぶのなら、私も我慢ができましたが、
甥は夫の休みを狙って毎週のように遊びたいと言い、ひどい時はいきなり玄関のベルを押してくるときもありました。

私の我慢も限界に達し、甥は土日は家族で遊んだりしているのにどうして我が家の休みはいつも甥がついてくるんだと文句を言いました。
正直私と血がつながってない甥と、どうしてこんなにいつも過ごさなければならないんだという気持ちでいっぱいでした。
夫は子どもだからいいじゃないかと言い、全く取り合わず、我が家で出かける計画よりも、甥と出かける計画ばかり立てるのです。
これには私も頭にきて、何度もそれが原因で喧嘩になりました。

しかし当時8歳だった甥も小学校高学年になれば、友達同士で遊ぶだろうと思っていたのですが、
驚くことに6年経って14歳になった今でも、以前ほどではありませんが、一緒に遊ぼうと言ってくるのです。

よほど友達がいないとしか思えませんが、甥が頻繁に遊ぼうと言ってくる限りは、私と夫の喧嘩の種は消えることはないので、
いまでも甥が原因で喧嘩になることはしばしばあります。

私の友人は毛の処理が手抜き

Posted by goodman on 10月 11th, 2014 — Posted in 未分類

私の友人は性格が大雑把です。そのことは依然から知っていました。ですが、大雑把なせいでムダ毛の処理が汚すぎるのはなんとかしてほしいです。

それを見ていたらなんだか情けなくなります。毛の処理は女性のエチケットであり、いくら面倒であっても雑にやってはいけないことだと思います。例え友人であってもムダ毛がボーボーなのは見ていていいものじゃありません。

性格が大雑把なのはその人の性格なので仕方がないです。でも女性として大事なムダ毛の処理を適当にやってしまうと周りの人も困るのではないでしょうか。少なくても私は気になって仕方がないです。

腕や足はなんとか見逃せても特に脇はダメだと思います。私は友人がかみそりで適当にムダ毛処理を施した脇を見たことがあるのですが、本当に汚かったです。カミソリで剃っているせいで、黒いブツブツが強調されていて全然処理した後という感じではありませんでした。

それが半袖の隙間からちらちらしているのです。友達の目からみても目について気になったのですから、相手が友達じゃなかったらもっと気になると思います。このまま毛の処理を手抜きのままにしていたら、他の人から恥ずかしい目で見られてしまうのではと心配しています。

脇をカミソリで処理するくらいなら時間をかけて毛抜きで抜くべきだと思いますし、それができないなら脱毛をするなどなんらかの手だてを考える必要があるのではないかと思います。

下手にカミソリで処理すると半端に剃っているだけに余計に目につきます。こういうところを見て不潔だなと感じる人もいます。大人のエチケットとして友人にはきちんとムダ毛の処理をしてい欲しいです。

私は正面から言っているわけではないですが、友人には遠まわしにこのことに注意するようにと言っています。でもぜんぜん直そうとしません。たぶん何らかのきっかけがないとこのままずっと適当な処理をし続けるのではないかと思います。周りの人の目をもう少し気にしてほしいです。

別に私がうるさく言う事でもないんですが、やっぱり人として気になりますよね。
女性なんだから毛の処理ぐらいしっかりしろ!って感じです。

私なんて、お金もなかったのにわざわざカードローンを作って(http://xn--v8jygc9j4f4l402pd5bw35b.com/)脱毛したぐらいなのに。何もお金を借りろとは言いませんが、女性なんだからもう少し気を使ってもいいのにな、って思いますね。

小さなころから毛深いことがコンプレックス

Posted by goodman on 10月 7th, 2014 — Posted in 未分類

はじめまして。バンビと言います(^◇^)

私は小さなころから毛深いことがコンプレックスで、少しでも早くに脱毛に行きたいって思っていたんだけど、我が家は借金があったりと決して裕福な家庭ではなかったので、自分が働けるようになったら、一番に脱毛に行く!!って決めていました。

そして今年から社会人となって、自分でお金を稼ぐことができるようになり、貯金も少しですが貯まってきたので、やっと脱毛に通うことができるようになりました!!( *´艸`)

コンプレックスについてや、脱毛の経過について書いて行こうと思います(^◇^)
今日からよろしくお願いしまーーーす(*´▽`*)